うさぎと創作と音楽の芸術の宇宙論。

クリエイティブカードリーダーとして紐解く日常。

牡牛座満月リーディング10/14

こんにちは、クリエイティブカードリーダーの、うさぎや夏海です。

profile.coconala.com

 

10/14 6:08に牡牛座で満月があります。

ヤスミン・ボーランドさんの著作、「ムーンオロジー」によると、満月は月のサイクルの最終段階であり、許しと感謝をする時だといいます。

私たちは現状を見つめるように促されるのです。

古い価値観や、低いエネルギー(怒り、恐れ、否定的な感情など)、新月にかけた願い事を実現させるために、古いものを許し、手放す、内省の時間を取りましょう。

 

牡牛座のエネルギーも考えると、自己中心的な考えと、相手への気持ちのバランスをとるために、よい時です。

今回は、新月の時と同じスプレッドを使って、満月リーディングをしました。

手放し、許し、それを助けるメッセージを受け取れればと思います。

使用デッキは、

influence of the angels tarot

マジカルユニコーンラク

デイリーガイダンスオラクルです。

f:id:usagiya_creator:20191013142039j:plain

20191014満月

1現状:(下段真ん中)ソードの10/Best Friend/Relationship

 2枚のオラクルカードは、ともにユニコーンに寄り添っています。そして、ソードの10は、困難の終わりを示しています。

 くしくも、満月間近に台風19号が関東、東北など広い範囲で大きな被害をもたらしました。そのせいで、深く傷ついている方も少なくないと思います。

 タロットは、傷ついたその後、昇る朝日の様子を描いています。困難は永遠に続くわけではないということです。

 実際、一夜明け、被害の全容が明らかになるにつれ、それに向けた対処もどんどん始まっています。今、その場でできることをしましょう。

 1人ではありません。必ずそばに私たちを助けてくれる人がいます。また、私たちが助けることができるということも事実です。

 隣にいる1人との繋がりを癒し、助ければ、たくさんの人を救うことになります。

 カードは、それを教えてくれました。

 

2何を成し遂げてきたか(上段左)コインの9/Talk about your feelings/New Partner

 私たちは新月にかけた願いのために、新しいパートナーを探しはじめたかもしれません。もしくは、私のように自分の気持ちを他人と分かち合うために、積極的に文章や動画を通して、自分を表現してきました。そのおかげで、誰かと強い結びつきが生まれた方もいるでしょう。

 満月までのこの期間で、これまでの行いが豊かさを生み出す結果になっているようです。

 心からのお願いや言葉を打ち明けたことで、新しい結びつきが生まれました。それを大切にしてください。

 

3どう手放すか(上段真ん中)ソードのエース/Healer/The Ocean

  どうしても、私は今回の台風の被害と、このカードが出たことを結びつけずにはいられません……。ソードのエースは強い意志をもって決断を下すことを表しますが、それが「海」を表すカードと一緒に出るとは……。強い満月のエネルギーが、強制的に浄化をもたらした、そんな読み方をしてしまいます。

(本当は災害と結びつけずに記事を書こうと思っていたのですが、すみません)

 浄化といえば、綺麗で、良いことのように感じられるかもしれませんが、私は決して浮世離れした考えで現実を軽んじたい訳ではありません。カードリーディングとスピリチュアル、それはとても結びつけられやすい考え方です。一方で、命に危険が迫った時、神聖なものに自然と祈りと畏怖の念を抱いてしまうことも往々にしてあります。私も昨夜(10/12)は、避難するための荷物をまとめながら、思わず両手を合わせ、見えない存在に祈っていました。この記事が書ける状況で今いるということは、私は「生かされて」ここにいるんだと思います。生かされたのならば、活動し続けなければいけません。

 冷静になったうえでカードを引こうとしたのですが、カードからもこうしたメッセージを届ける形になってしまうとは……。

 「ヒーラー」のカードが示してくれたように、私も誰のことを助け癒すことで、現実を良い方向に結びつけられるように努めようと思います。

 今回被害に遭われていない方は、水を飲んだり、海辺に行ったりすることで、自分自身を癒し、冴えた判断ができるようになるようです。冷静に事実を見極めて動くことが、この満月で求められる行動です。

 

4可能性の未来(上段右)カップのエース/You are gifted/Notice the signs

  もしも心が少し空っぽになる日々が続いていたなら、もうすぐ満たされるような素敵な体験がまっているでしょう。そのサインに気がつけるよう、どうか自分に自信をもってください。一人ひとり、できることは違います。だからこそ、他の人の足りない部分を、あなたは満たすことができるのです。小さな心がけで、物事は確実に変わっていきます。世界がどれほど奇跡であふれているか、その喜びを感じられるでしょう。

 

バックカード(下段左右)Love/Ask

 愛情をもって接してください。そして、慈愛を求めることを恐れないでください。

 助けを必要とされている方々が、今多くいることが、このカードを示したのだと思います。

f:id:usagiya_creator:20191013152026j:plain

 

以上、10/14満月リーディングでした。

自己リーディングのような内容になってしまいましたが(汗)、

手放しが上手くいきますように、そしてどなたかの心に豊かさが生まれますように。

 

 

ムーンオロジー(書籍)日本語版

ムーンオロジー(書籍)日本語版

 

 

 

Influence of the Angels Tarot

Influence of the Angels Tarot

 

 

 

ユニコーンオラクルカード(日本語版説明書付)新装版 (オラクルカードシリーズ)

ユニコーンオラクルカード(日本語版説明書付)新装版 (オラクルカードシリーズ)

  • 作者: ドリーンバーチュー,渡辺京子
  • 出版社/メーカー: 株式会社 JMA・アソシエイツ(ライトワークス)
  • 発売日: 2013/05/09
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

 

 

デイリーガイダンスオラクルカード日本語版説明書付(新装版) ([バラエティ])

デイリーガイダンスオラクルカード日本語版説明書付(新装版) ([バラエティ])

  • 作者: ドリーン・バーチュー,宇佐和通
  • 出版社/メーカー: 株式会社 JMA・アソシエイツ(ライトワークス)
  • 発売日: 2014/03/05
  • メディア: ハードカバー
  • この商品を含むブログを見る