うさぎと創作と音楽の芸術の宇宙論。

クリエイティブカードリーダーとして紐解く日常。

タロットカードでクリエイティブリーディング始めました@ココナラ

ココナラへ→

profile.coconala.com

はじめまして、うさぎや夏海です。

 

私は、タロットカードを始めて8年くらいになるのですが、

念願の鑑定士(カードリーダー)デビューをはたしました。

 

タロット「占い」ではなく「リーディング」。

まだまだ伝わりづらい部分があるようで、この点をどう越えるか、

とても自分自身でも課題でした。

自分にとって、タロットやオラクルカードとの時間はなんなのか。

とても、「学び」の時間であり、

「発見」の喜びがある時間であり、

カードのアートワークに深く入り込む、「芸術」と触れる時間であり、

カードから読み解く流れを結んでいく、「創作」しているような時間であり、

 

そう、私にとって、カードリーディングとは、とても「クリエイティブ」な

贅沢な時間なんです。

なので、私のタロットの鑑定は、「クリエイティブリーディング」と名付けました。

 

悩みを預かることは、カウンセリングに近いものもあって、

責任も少なからずあります。

けれど、私はお客様と一緒に「今」という着地点の地図や、

「未来」という不透明な場所にピンを指すみたいに、

目印をつけて、そこまでの道筋をクリエイトしていきたいのです。

「YES」「NO」で解決できる悩みは難しいかもしれませんが、一緒に考えます。

「誰かに変わって欲しい、考えや行動を変えて欲しい」という行為は無理かもしれませんが、

現在地を共同作業で少しクリアにして、

「今」を居心地のいい場所にします。

 

どうぞ、クリエイティブカードリーダー、うさぎや夏海として、

よろしくお願いいたします。