うさぎと創作と音楽の芸術の宇宙論。

クリエイティブカードリーダーとして紐解く日常。

今年も、手帳会議が始まりましたね。

クリエイティブカードリーダーのうさぎやです。

profile.coconala.com

 

今年の手帳の進捗具合はどうですか?

私は、ライトワークスさんの「大天使デイリープランナー」と、

石井ゆかりさんの星座別手帳、さらにスターバックスパステルピンクの手帳、

3冊使ったんですが、スタバのは、完全に生活から切り離されました涙←挫折

 

手帳って、どうしてあんなに魅力的なんでしょう?

気が付いた時から、好きだった気がします笑

きっと、生真面目な性格も働いていると思います。

インスタが流行して、簡単に他人の手帳を参考にできる前から、手帳が好きでした。

なんなら、他人の手帳を見るのも好きでした笑

 

来年はどんな手帳にしよう?

1年を半分過ごすと、もうそんな気分になります。

今年の反省点…活かして、来年こそ充実した手帳ライフを。

そう思っているのに、今は書店でも、個人コンサルタントや出版社も手帳には

ものすごく力をいれていますね。

私が初期にお世話になったのは、超有名、藤沢優月さんの、「夢かな手帳」。

 

夢をかなえる人の手帳 2020 [四六判] <青>
 

 

 

ASIN:4799324985

個人名で手帳を出される方の、先駆けではないでしょうか。

私も手帳術を読んでやってみましたが、

学生の頃だったので、将来のことも薄ぼんやりで、続きませんでした汗

そのあとお世話になったのが、さとうめぐみさんの「手帳セラピー」です。

私の人生の転機にもなった手帳術。人生の、ちょうど色々あるタイミングでの出会いでした。

 

 

幸せおとりよせ手帳 2019

幸せおとりよせ手帳 2019

 

 

 

マンスリー&ウィークリーで幸運を呼び込む「2度書き」手帳術

マンスリー&ウィークリーで幸運を呼び込む「2度書き」手帳術

 

 

 

たった1行ですべてが叶う手帳の魔法 (中経の文庫)

たった1行ですべてが叶う手帳の魔法 (中経の文庫)

 

 

世界一手帳にはまった期間でもありました。

そうそう、その前には、ほぼ日手帳にも大ハマり。

ほぼ日は、デイリー版を数年、WEEKSを1年、カズンを2年くらい。

 

その頃には、人生に手帳が必要で書いているのか、手帳に書かされているのか

わからなくなるくらい。

 

でも、手帳で書いた夢が叶ったり、

手帳で通じたご縁があったり、

バイトの日程と、もらえる時給の計算で埋め尽くされた手帳は、

いまだに捨てられません笑

 

やっぱり、紙とペンは、一生の友ですね。

大事にしていきたいです。

 

来年は、ほぼ日手帳WEEKS MEGAに初挑戦。それと、ライトワークスさんの

「オラクルカードプランナー」の2冊使いです。

来年こそ、使い込むぞ★


ほぼ日手帳weeks MEGA 2020開封

 

ココナラでの、リーディングの予約お待ちしています。