うさぎと創作と音楽の芸術の宇宙論。

クリエイティブカードリーダーとして紐解く日常。

2020-01-01から1年間の記事一覧

カードリーディングをご検討いただいている方へ【重要】

こんにちは、認定エンジェルタロットリーダーのうさぎやです。 私の各種サービスサイトを利用するにあたって、ご検討頂く際のヒントを お伝えしておきます。 ★ココナラ★1000円〜 うさぎや夏海さん(クリエイティブカードリーダー)のプロフィール | ココナラ 2…

【英語】TOEIC 630点初受験で獲るまでにしていたこと〜その3【覚え書き】

前回、前々回の続きです。usagiya-creator.hatenablog.comusagiya-creator.hatenablog.com いよいよ、本題です。 初めからこの記事を見ていただければ、TOEIC 600点取るまでの対策が分かると思うのですが、 TOEIC勉強を始めるまでの英語体験が気になる方もい…

【英語】TOEIC 630点初受験で獲るまでにしていたこと〜その2【覚え書き】

前回の続きです。 usagiya-creator.hatenablog.com なんとか大学に入った私は、漠然と 「将来何かの役に立つから、英語の勉強だけは続けておこう」 と思いました。 高校までの知識を全て忘れてしまう前に。 継続して錆びつかせないようにしておくことは、大…

【英語】TOEIC 630点初受験で獲るまでにしていたこと〜その1【覚え書き】

こんにちは、うさぎやです。 今回は、自分がずっと取り組んできた「英語」について、整理したいと思います。 昨今、我が島国ジャパンは、英語教育改革が進められ、「もしかしたら、英語がみんな、ペラペラになれるかも〜」なんて空気が漂っているように思え…

iPad proは、左利きを救うのか?〜本体&ペンシルケース

こんにちは、うさぎやです。 今回は実験でiPadから、ブラウザで投稿しています。 (早くキーボード届いて…) iPad OSからなのか、ソフトウェアキーボードを押したまま下へフリックすると、別の文字が入力できるようになりました。 たとえば、ローマ字入力の最…

iPad proは、左利きを救うのか?〜Apple Pencil到着

Apple Pencil、本日届きました! Apple Pencil (第一世代) 発売日: 2015/10/14 メディア: Personal Computers ファーストタッチとしては、 紙で書くより書きやすいです!(左利き雑感) youtu.be 10数年ぶりにこういうソフトを使ってみましたが、 その時は…

iPad Proは、左利きを救うのか?〜準備編

お久しぶりです。うさぎやです。 人生の荒波にのまれ、しばらく見知らぬ土地で右往左往していましたが、 最近、少し復活してきました。 ということで!今回のタイトルにもあるように、私今月iPad Proを買いました。 (拍手) 2017年の10.5インチモデル。いわ…