うさぎと創作と音楽の芸術の宇宙論。

クリエイティブカードリーダーとして紐解く日常。

アイデアは、誰のもとにも生まれる。

こんにちは、うさぎやです。 久しぶりになってしまいましたが、ネタが尽きた……なんてことはなく、 生活のリズムが変わって、忙しくて、バテていただけです……汗 今まで、やりたいこと>自分の体調、という感じの優先度だったのですが、 今年からやっと、「体…

アイデアは、誰のもとにも生まれる。

こんにちは、うさぎやです。 久しぶりになってしまいましたが、ネタが尽きた……なんてことはなく、 生活のリズムが変わって、忙しくて、バテていただけです……汗 今まで、やりたいこと>自分の体調、という感じの優先度だったのですが、 今年からやっと、「体…

「ノート」という存在。

私はつくづく、自分の選択したものしか興味を持たないのだなと思った。 こんにちは、うさぎやです。 最近はしばらく、「ノート術」「手帳術」の本を探し、読んでいました。 本好きの方なら、ノートの質感が好きということも、分かってもらえるでしょう。 小…

読書ログなるものを、書いてみようと思う。

アクション リーディング 1日30分でも自分を変える“行動読書” 作者:赤羽 雄二 SBクリエイティブ Amazon アクションリーディング、という本に出逢った。 「本を沢山読んでいて、すごいですね〜!」 「本さえ読んでいれば、勝ち組ですからね!」 ここ1年くらい…

新生活を支えてもらったと言えば…

3月から、オンラインでチャット鑑定占い師を始めました、うさぎやです。なので、一番大事なものは、パソコン!なのですが笑あまりにも、当たり前すぎるので、、、やっぱりバーチカルの手帳かな、と思います。NOLTYスコラ [ 2021年 4月始まり ] NOLTY スコラ…

カードリーディングをご検討いただいている方へ【重要】

こんにちは、認定エンジェルタロットリーダーのうさぎやです。 私の各種サービスサイトを利用するにあたって、ご検討頂く際のヒントを お伝えしておきます。 ★ココナラ★1000円〜 うさぎや夏海さん(クリエイティブカードリーダー)のプロフィール | ココナラ 2…

【英語】TOEIC 630点初受験で獲るまでにしていたこと〜その3【覚え書き】

前回、前々回の続きです。usagiya-creator.hatenablog.comusagiya-creator.hatenablog.com いよいよ、本題です。 初めからこの記事を見ていただければ、TOEIC 600点取るまでの対策が分かると思うのですが、 TOEIC勉強を始めるまでの英語体験が気になる方もい…

【英語】TOEIC 630点初受験で獲るまでにしていたこと〜その2【覚え書き】

前回の続きです。 usagiya-creator.hatenablog.com なんとか大学に入った私は、漠然と 「将来何かの役に立つから、英語の勉強だけは続けておこう」 と思いました。 高校までの知識を全て忘れてしまう前に。 継続して錆びつかせないようにしておくことは、大…

【英語】TOEIC 630点初受験で獲るまでにしていたこと〜その1【覚え書き】

こんにちは、うさぎやです。 今回は、自分がずっと取り組んできた「英語」について、整理したいと思います。 昨今、我が島国ジャパンは、英語教育改革が進められ、「もしかしたら、英語がみんな、ペラペラになれるかも〜」なんて空気が漂っているように思え…

iPad proは、左利きを救うのか?〜本体&ペンシルケース

こんにちは、うさぎやです。 今回は実験でiPadから、ブラウザで投稿しています。 (早くキーボード届いて…) iPad OSからなのか、ソフトウェアキーボードを押したまま下へフリックすると、別の文字が入力できるようになりました。 たとえば、ローマ字入力の最…

iPad proは、左利きを救うのか?〜Apple Pencil到着

Apple Pencil、本日届きました! Apple Pencil (第一世代) 発売日: 2015/10/14 メディア: Personal Computers ファーストタッチとしては、 紙で書くより書きやすいです!(左利き雑感) youtu.be 10数年ぶりにこういうソフトを使ってみましたが、 その時は…

iPad Proは、左利きを救うのか?〜準備編

お久しぶりです。うさぎやです。 人生の荒波にのまれ、しばらく見知らぬ土地で右往左往していましたが、 最近、少し復活してきました。 ということで!今回のタイトルにもあるように、私今月iPad Proを買いました。 (拍手) 2017年の10.5インチモデル。いわ…

さすらい人タロット開封動画

https://youtu.be/7i5n_jgHRbA チャンネルに動画上げてます。 よかったら氏家さんのお店も覗いてみて下さい♪

11月は、怒涛のタロット開封です!

こんにちは、カードリーダーのうさぎやです。 profile.coconala.com 今月は、今年の春先に予約していたタロットがぞくぞく届いて来たり、 それ以外にもお迎えしちゃったりで、ワクワク状態です。 【開封レビュー】Spiral Tarot スパイラル・タロット こちら…

11月はお休みしてます。

こんばんは、カードリーダーのうさぎやです。 マンスリーリーディングはお休みさせて頂きました。 かわりに、 星座別のマンスリーリーディングをnote というサイトに挙げています。 https://note.mu/usagiya_card/ 1星座300円で、毎月誕生月の星座さんは無料…

牡牛座満月リーディング10/14

こんにちは、クリエイティブカードリーダーの、うさぎや夏海です。 profile.coconala.com 10/14 6:08に牡牛座で満月があります。 ヤスミン・ボーランドさんの著作、「ムーンオロジー」によると、満月は月のサイクルの最終段階であり、許しと感謝をする時だと…

陰山手帳2020 ライト版買いました

クリエイティブカードリーダーのうさぎや夏海です。 https://profile.coconala.com/users/1504931 今現在は、時間を管理して……という仕事をしていないので、来年の手帳はほぼ日手帳weeks MEGA を買ったのですが、 今日本屋さんでピンと来て買ってしまいまし…

塗り絵でマンダラ瞑想。

台風被害に遭われた方、これから台風19号がさらにやってくるとなると、そわそわせずにいられません。 せめても自分は落ち着こうと、マンダラ塗り絵をしている作業動画を上げました。 https://youtu.be/_aLRZLGwuAg いわゆる、 #ASMR というやつですね。 30分…

はてなブログの今週お題に挑戦。

今週のお題「○○の秋」 こんにちは、クリエイティブカードリーダー、タロット占い、オラクルカード鑑定をしている、うさぎや夏海です。 profile.coconala.com 秋、といえば、実り! 夏のような気温が今年もしばらく続いていますが、天気が安定しているのもつ…

10月観測リーディング(タロット・オラクルカード)

ようこそ、クリエイティブカードリーダーの うさぎや夏海です。 2020年をタロットまたはオラクルカードで見ます 手帳などとともに〜今の自分から、未来の自分に贈り物しませんか // 怒涛の9月が終わり、秋の気配もすぐそこな感じですね♪ 前置きも早々に、今…

天秤座新月リーディング9/29

こんにちは、クリエイティブカードリーダーのうさぎや夏海です。 https://profile.coconala.com/users/1504931 前のポストで、新月の願いごとについて書きました。 そして、その日の夜、MOONCHILD TAROTさんと、女神のガイダンスオラクルカードを使って、 「…

「新月」の願いごとはすみましたか?〜願いごとはなぜ叶うのか〜

こんばんは、タロット、オラクルカードで活動を始めた、 クリエイティブカードリーダーのうさぎや夏海です。 profile.coconala.com 今朝、3:26、占星術でいうところの天秤座の領域で新月になりました。 お願いごとはもう書き出しましたか? 48時間以内に書…

年間タロットリーディングのお知らせ〜2020年を、素敵な1年にしませんか?

2020年はオリンピック開催も相まって、日本も世界への発信力が急務になっていると思います。 そんな、2020年を素敵に彩るために、私、うさぎやは 個人向けにも年間リーディングを提供するべきだと思い立ちました。 2020年1年間をタロット+オラクル…

今年も、手帳会議が始まりましたね。

クリエイティブカードリーダーのうさぎやです。 profile.coconala.com 今年の手帳の進捗具合はどうですか? 私は、ライトワークスさんの「大天使デイリープランナー」と、 石井ゆかりさんの星座別手帳、さらにスターバックスのパステルピンクの手帳、 3冊使…

タロットカードでクリエイティブリーディング始めました@ココナラ

ココナラへ→ profile.coconala.com はじめまして、うさぎや夏海です。 私は、タロットカードを始めて8年くらいになるのですが、 念願の鑑定士(カードリーダー)デビューをはたしました。 タロット「占い」ではなく「リーディング」。 まだまだ伝わりづらい…