うさぎと創作と音楽の芸術の宇宙論。

クリエイティブカードリーダーとして紐解く日常。

陰山手帳2020 ライト版買いました

クリエイティブカードリーダーのうさぎや夏海です。

https://profile.coconala.com/users/1504931

 

今現在は、時間を管理して……という仕事をしていないので、来年の手帳はほぼ日手帳weeks MEGA を買ったのですが、

今日本屋さんでピンと来て買ってしまいました。

陰山手帳 ライト版。

f:id:usagiya_creator:20191012005504j:image

陰山手帳というと、ビジネスマン向けに発売されてるイメージでしたし、今日もそういう感じでパラ読みしたんですが、

 

私が習慣化のために使いたい、ガンチャートが載っていたんです!

これだけでも嬉しいのですが、

メインのバーチカルウィークリーに、朝昼晩、ご飯を食べたかチェックする欄と、睡眠時間チェック。

巻末の方には、1日1行達成できたことを振り返箇所が1年分、方眼メモページも50ページ。

 

なんだか、続けられそうな気がしてしまい、購入に至りました。

1300+税という価格で始められるのもポイント高い。

ガンチャートも、2つに区切ってあって、私だったら習慣にしたいネットや動画の書き込みを上げたかどうか記録しつつ、下の欄には、長期で取り組みたいと思う読書とか、創作時間を把握したりとか。

f:id:usagiya_creator:20191012010218j:image

さすが教育現場に長年携わってきた先生。

ゆるい、枠組み、制限を提案することによって、習慣化を促している感じがしました。

 

栞紐も3本ついていて、マンスリー、ガンチャート、バーチカルそれぞれに挟めます。

 

来年は生活習慣をもっと見直したいと思っていたので、今から計画を練っていこうと思います。

ビジネスマンだけじゃなくても使える、プライベートも管理できる手帳だと思いました。

 

来年、良い年にしたいですね。

 

 

 

ビジネスと生活を100%楽しめる! 陰山手帳2020(黒)

ビジネスと生活を100%楽しめる! 陰山手帳2020(黒)

 

 

 

ビジネスと生活を100%楽しめる! 陰山手帳2020(アイボリー)

ビジネスと生活を100%楽しめる! 陰山手帳2020(アイボリー)