うさぎと創作と音楽の芸術の宇宙論。

クリエイティブカードリーダーとして紐解く日常。

10月観測リーディング(タロット・オラクルカード)

ようこそ、クリエイティブカードリーダーの

うさぎや夏海です。

2020年をタロットまたはオラクルカードで見ます 手帳などとともに〜今の自分から、未来の自分に贈り物しませんか

怒涛の9月が終わり、秋の気配もすぐそこな感じですね♪

前置きも早々に、今回から、はてなブログの方で、マンスリーリーディングをしてみたいと思います。

YouTubeでも活動しているのですが、家族と住んでいるとなかなかしゃべりの動画が撮りづらく……汗

よろしくお願いしますm(_ _)m

 

10月の流れをミュシャタロットと、フェアリーオラクルカードで見ました(๑╹ω╹๑ )

f:id:usagiya_creator:20191001165652j:image

 

まずは、ジャンピングカードが飛び出してきました。

★「Follow your dreams」夢を追う★

言葉通りにとれば、まさしくカードを通したクリエイティブな仕事を始めようとしている私へのメッセージかと思いましたが、この女性は目を閉じ、眠っているのか、瞑想しているように見えます。

ガイドブックによれば、夢を実現させるために、自分のスケジュールを自分で管理しなさい!という、とても前のめりなメッセージでした。

(過去記事の、来年のスケジュールにカードを勧めたことを思い出しました)

 

usagiya-creator.hatenablog.com

 今はまだ、自分の夢を探している途中の方もいらっしゃるかもしれません。

まずは、自分と向き合う時間をつくりましょう。自分が好きなことはなんなのか、本当に今人生の大半を占めていることが、やりたいことなのか、やらされているのか。

目標のために仕事や勉強をしている、と確認できれば、あなたの毎日がもっと主体的になっていくはずです。

あなたの大切な時間を、他人に委ねないでください。

そんなメッセージですね。

 

10月上旬のメッセージ

★Kindness/ワンドの7「優しさ」★

タロットカードは忙しそうな攻防戦ですね。日常の他人とのやりとりに、いっぱいいっぱいになりながら、対応している様子が伺えます。

ワンド、という種類のカードは、情熱・仕事などを表す火のスートに属するものです。

自分が今出来る力を、相手にどんな風に扱いますか?

上旬の時期は、そこに優しさや思いやりをもって接して欲しい、とカードは言います。

一つひとつ、1人ひとり丁寧に。

忙しいと、そんな気持ちは、たまに何処かにいってしまいます。

だからカードは、他人にも自分にも「優しさ」をもって接することが、お互いの豊かさにつながることだと、心にとどめておいて欲しいとアドバイスしてくれています。

誰かから、ふとねぎらわれたり、自分からうまくフォローできて、感謝されたり。

そんな時は、なんとなく「地球が回ってる」なんて思いませんか?

この表現は、「ダーリンは外国人」を読んだ時に素敵だなと思ってとどめている言葉です。

あの、ふと軽くなる瞬間を、小栗さんのご主人は素敵に表現されていました。

優しくされた後は、誰かに優しくしたくなる時でもありますね。

 

10月中旬のメッセージ

★Honoring your true feelings/ワンドの6「本当の気持ちを大切にする」★

中旬、自分の感じていることが、思いがけずあなたを素敵なところへ連れて行ってくれるかもしれません。

それはまるで、魔法のように感じるかも。けれど、そこまで本当は特別なことではないのです。

なぜなら、過去にあなたが自分と約束をしたこと(これまで行ってきたこと、習慣)が、この時に繋がっているのだから。それが、この期間は、はっきり分かる結果として返ってくるだけなのです。

上旬に行った誰かへの優しさが、形になって現れるかもしれません。

受け取りベタな人は、どうか自分ばかり遠慮しないで、受け取る時です。

ワンドの6は、「勝利」を表しますので、表舞台に立つ機会が訪れるかもしれません。

いつも人にスポットライトを譲ってきた人は、今回は率先して前に出ましょう。

それはあなたが、受け取るべきギフトです。

 

10月下旬のメッセージ

★Letting go/ワンドのナイト「執着を捨てる」★

10月全体を通して、ワンド=火のエネルギーが満ちているようです。

下旬にはハロウィンもありますね。楽しく、そして熱いひと月になるのではないでしょうか。

この時期には、やりたいことが沢山あって、どんどんのめり込めるエネルギーで満ちていきます。

上旬にもしもやりたいことが思いついて、誰かと協力し始めたとしたら、それは順調に育っていることでしょう。

カードは執着を手放すことを告げています。

この時期は情熱のあまり、相手に対する求め方を間違えてしまうのかもしれません。

相手の気持ちや行動は、変えられないことを、時に人とのコミュニケーションの中で学びます。

コントロールするという気持ちは手放してください。

やりたいことへの情熱、相手への優しさ、そして、本当の自分の気持ちコミュニケーションにおいて、それを大切にしていれば、周りの人はあなたに協力してくれるし、自分も余計な壁を作らず、周りと協力できそうです。

 

 

ワンドばかりの、熱い10月リーディングになりました!

皆様に素敵な日々が訪れますように。

profile.coconala.com

500円から、リーディング受け付けています★