うさぎと創作と音楽の芸術の宇宙論。

クリエイティブカードリーダーとして紐解く日常。

11月は、怒涛のタロット開封です!

こんにちは、カードリーダーのうさぎやです。

profile.coconala.com

今月は、今年の春先に予約していたタロットがぞくぞく届いて来たり、

それ以外にもお迎えしちゃったりで、ワクワク状態です。

 


【開封レビュー】Spiral Tarot スパイラル・タロット

 

こちらは、全然最新ではないんですけどね(^_^;)

小ぶりなので、持ち運びもシャッフルやカットもしやすく、

並べるのも場所を取らないので、外出先でも使えそうです。

(あんまり外でリーディングしたことないけど)

 

紙質も、U.S. Games社製とあって、とても良いです。

絵柄は、多少独特な世界観を持ちつつも、小アルカナは特にライダー版に即しているので、初心者にもいいかも。

色彩が豊かで、ペイジがプリンセスになっているのが特徴なんですが、

その子たちが可愛らしいんです。

4枚のエースのカードたちも、個性のある表現がプラスされていて、魅力的です。

 

動画をみて気になった方は、ぜひお手に取ってみてください♬

 

Spiral Tarot Deck

Spiral Tarot Deck